コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-04-06から1日間の記事一覧

はてなユーザにしかわからない文章

今日はいっぱい書いちゃってるなあ。まあいいか。最近の自分の日記は、はてなのことを知っている人しかわからないようなネタが多くなってしまってるような気がする。キーワードがどうの、モジュールがどうの、と。Google検索などから来てくれた人が(どれだ…

もののふ診断

もののふ診断via: id:ain_ed:20050406:p1 名前:脇坂安治 年代:1554〜1626 武力 :60 政治力:60 魅力 :68 野望 :52 武将列伝 近江浅井郡脇坂の生まれで、はじめは明智光秀の配下で、16歳で丹波黒井城の攻撃に参加したのが初陣。その奮戦ぶりを…

プロフィールつけてみた

左上にプロフィールモジュールをつけてみた。なんとなく。今までも何度かつけたりしていたのだが、自分をアピールしているようで恥ずかしいのと、デザイン的にちょっとアレがナニだったのですぐ取り外してしまっていた。また気が変わってすぐに取り外してし…

いちご0%

今週はジャンプ感想書くつもりはなかったのだが、これだけはちょっと書いておきたい。これ単体で感想書くことになるとは思わなかったが、なんだかもうモヤモヤイライラして。いちご100%。お前だお前。 以下、辛辣に批判してるのでいちごファンの方は読まない…

楽器雑記

先日「ピアノって何楽器? - コトバノツドイ」を書いてから、ごにょごにょとまたどうでもいいようなことを考えていた。ほんとにダラダラ徒然と。 ピアノが何楽器か、という話を書いたが、それ以外にも分類不能な楽器ってちょこちょこあるんじゃないかなぁ、…

ガッキザッキ