コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2005-03-03から1日間の記事一覧

書きかえてはならない言葉

なにこれ? 通知表の所見欄に書きたいけど書けない(性格を表す)言葉を書きかえる一覧表 ネタとしては面白い。しかし真剣に教育を考える場合、こういうことやっちゃっていいのか? 短所を責めたてて直すことが必ずしも良いとは言わない。短所に見えるところ…

太陽バニラとサルの永遠の歌とパズルが見てるから

お題グループにて、橘いずみの話をば。 懐かしの音楽 - 橘いずみ - コトバノアソビ - お題グループ

2chからのリンク

リンク元一覧に、2chからのもの*1があってビビった。見に行ってみると、ワンクリック詐欺の記事*2が参考としてリンクされてた。叩かれてるんじゃなくて良かったけど、ちょっと焦った。直リン+携帯じゃなかったら気付かなかっただろうなぁ。載ってたのはこの…

もひとつパロディもの

もうひとつパロディもの。こちらはデスノじゃなくて、ドラえもん+ドラゴンボールとか、さざえさん+ジョジョなどのミックスもの。みんなちゃんとそれっぽく見えるし、ミックスセンスも面白い。 decorations - パロディイラスト decorations - パロディイラ…

DEATH NOTE パロディ画像

DEATH NOTEってけっこうパロディが書かれてるみたい。それだけ人気があるということだろうか。真面目な雰囲気が笑いにもっていきやすいのかもしれない。ボーボボなんかをパロディにしてもボーボボ以上に面白くはなかなかできないだろうし。いつもお邪魔して…

金にならないということの価値

ブログ書いてると、ときどき身の程知らずにも、「これが金になればなぁ」なんてことを考える。物書きにあこがれていたし、今でもそういう仕事をすることが許されるのであればやってみたいと思ったりもする。いやはや身の程知らずにも程がある。しかし、金に…

カネニナラナイトイウコトノカチ