コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-28から1日間の記事一覧

こっそり

見えないところでこっそりと自虐。最近、午前中は仕事そっちのけでほとんどずっとブログを書いている。いったい何をやっているのだろうか、と情けない気分になる。活字を読む方ではなく、書く方の中毒。しかも書いているのはくだらない妄言ばかり。当然、一…

週刊少年ジャンプ 第48号

遅ればせながら、今週のジャンプの感想。「リボーン」が表紙!? 人気あるのかな、この漫画。

私は死を知らない

知人が自転車で転んで入院している。蓋のついた溝の上を走っていたら、途中で蓋が途切れて溝の中へダイブ。そのまま溝の過度に顔をぶつけたらしい。鼻の中か何かを手術するということでしばらく入院となったということ。聞いているだけで痛くなってきそうな…

シュールレアリスムな画家 #2

追記:以下にあげる芸術家の一部はシュールレアリストとは言えないとのご指摘を頂いた。ので「変な絵を描く画家」くらいのニュアンスで読んでいただきたい。また、シュールレアリスムに関する記述はまったくデタラメということなので、読み流してほしい。 懲…

漫画まとめ買い

ここのところゲームを買ったり、HDDレコーダが来たりしていたので、本屋に行くこともなかった。今日はネットワークケーブルを買うついでに本屋に寄って、いくつか漫画を購入。まずはいつもの週刊少年ジャンプと週刊少年サンデー。さらに「蟲師」の新刊が出て…

HDDレコーダで予約

HDDレコーダは順調にネットにつながり、番組表もゲット。BSデジタル系の番組表も取ってこれて、一覧やら検索やらできるので、それを見ているだけでも楽しい。とりあえずいままでビデオで毎週撮っていたものと、番組表を見ながら、アニメ夜話やらTHE BOOMライ…

HDDレコーダデヨヤク