コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-19から1日間の記事一覧

自主休業

実は今日、会社を休んでしまった。ちょっと風邪気味だったということもあるのだが、なんだか精神的に疲れてしまったのと、寝不足とで、朝体が動かなかった。ときおりこういう休息が必要になる。こういう休みでエネルギーを充電しておかないと、本当にテンパ…

週刊少年ジャンプ 第47号

わーい、表紙はトンデモ漫画の「HUNTER×HUNTER」だ。集英社、本当にそれでいいのか? DEATH NOTE 松田のピンチからの急展開。あっという間にLたちに容疑者の面が割れてしまったヨツバ幹部たち。あの状況で、弥海砂に誘われたからってパーティに行くか?なん…

ブラック・ジャック Karte:02 アリの足

足の悪い少年が、ある本に触発されて歩いて一人旅をするという話。なぜかそれを知ったブラック・ジャックが、少年に付きまとう。ストーリーの詳細はここで。話や見た目としては特に文句はないが、第2話にこの話を持ってきたということが納得できない。なぜ…

雑記のカテゴリ分け

雑記、というカテゴリがあまりに漠然としているので、今後はもう少し分割してみようかと思っている。[生活][思索][ニュース][雑記]の4カテゴリくらいあればいいだろうか。 [生活] 日常生活での出来事。「きのこ祭」なんかはこのカテゴリに。 [思索] 考えた…

NHKマニア

うちの相方はNHKマニアだ。ということで、相方の意向でうちではきちんとNHKの受信料を払っている。私もNHKの作る番組はけっこうスキだ。スポンサーにしばられないゆえに、ときおり突拍子もない番組を作ったりする。たとえば「ジーンダイバー」。子供番組の中…

エヌエッチケーマニア