コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-10-08から1日間の記事一覧

「わたしが読んだことのない面白い小説を教えてください」

id:exhum氏が、はてな質問で「【ゲーム感覚でどうぞ】わたしが読んだことのない面白い小説を教えてください」という面白い企画をやっているので、私も投稿してきた。投稿したのは、マーク・トウェインの「人間とは何か」。こちらが書き込んだ紹介以上の、も…

出張とマンホール

久々に夢を見た。夢の話は反芻しない方がいい、夢日記などつけない方がいい、夢判断なんてもってのほか、という忠告を読んでその理由にけっこう納得していたのだが、けっきょく書いてしまう自分がいる。理系人間としてはどうしても分析してみたくなってしま…

欲しいゲーム、NOLFとか

上記のCDを買うときに、ゲームも一緒に買おうかどうか迷っていた。いくつか欲しいと思っているゲームがあるのだが、どうにも購入に踏ん切りがつかない。音楽と違って、ゲームの場合外れると精神的ダメージがでかいのだ。値段的には同じくらいなのに、なぜゲ…

Amazonでお買い物

先日話していたcapsuleの2ndアルバム「CUTIE CINEMA REPLAY」と、小島麻由美のニューアルバム「パブロの恋人」をAmazonで購入。お店で買ってもいいのだが、なんとなくAmazonで買ってみた。しかしAmazonでお買い物はあまりしたことがなかったので、戸惑いなが…

アマゾンデオカイモノ