コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-09-28から1日間の記事一覧

アホみたいに修正

アホみたいにちょこちょこと修正、加筆しているので、アンテナに載せてくれてる方には非常に申し訳ない。更新を頻繁にして上に上げようなんて姑息なことは考えていません。ただレイアウトとか文章とか、気になるところがあると、細かいところでもつい修正し…

サイレントヒル的映画覚書

映画覚書ついでに、サイレントヒルが影響を受けた、あるいはサイレントヒルっぽいといわれている映画のリスト。まだどれも見てない。ホラー系が多いので、怖い映画が苦手なうちの相方にはちょっとしんどいものが多いかもしれない。 ジェイコブス・ラダー (AS…

気になる映画覚書040928

ぼくは怖くない (ASIN:B0002CHSGA)少年達が遊んでいるときに、廃屋の中に塞がれた穴を見つける。穴を塞いでいたふたをはがしてみると、中には鎖でつながれた少年がいた。シチュエーションだけでもなんだかそそられる面白そうな話。ヨーロッパ映画ということ…

週刊少年ジャンプ 第44号

今回は特に書くことはありません。全体的にだるだるだった。盛り上がってたのは「BLEACH」と「NARUTO-ナルト-」くらいか。でもナルトも殴り合ってるだけだしなぁ。どちらも台詞が少ないし、大ゴマが多いのであっという間に読み終わってしまうし。あ、テニプ…

脳を溶かしながら

ほんとうにアホみたいにブログばっかり書いてる。書いてないときでも一日中いろんな場面で、あーこれブログに書けるネタだなぁ、なんてことを考えている。とはいっても会社と家とを行き来するだけの毎日なので、出来事など限られている。引き出しも多いわけ…

ノウヲトカシナガラ