コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

2004-09-21から1日間の記事一覧

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05

本編の感想に入る前に、オープニングの感想。前作「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のときは、オープニングは変な3Dアニメーションでかなりしょぼかったのだが、2nd GIGのオープニングはしっかりアニメで、音楽とも綺麗にシンクロしていて、見ていて非常に…

小型プレイステーション2

ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月21日、家庭用ゲーム機「PlayStation 2」(PS2)の新機種「SCPH-70000CB」を11月3日に発売すると発表した。価格はオープンで、実売予想価格は1万9800円程度。 サイズは230×28×152ミリ、重さ約900グラム。現行Play…

「続きを読む」記法

上の記事で「続きを読む」記法を使ってみた。長い文章がだらだらと流れるのは、ページを読み込むのも、記事を見るのもしんどいなーと思っていたのでこれは便利だ。 と思ったらこれ、省略した後の文章は、別の見出しも含めて全部見えなくなっちゃうじゃないか…

ほんのり自傷行為

私には自傷行為の気がある。何かに追い詰められたり、逃げ出せない状況になったり、怒りが溜まりにたまって噴出させる術がないときなどに、自傷行為に走ってしまう。とはいえ元々痛みや辛さをことさら嫌う性分のため、実際に傷がつくほどの本格的な自傷行為…

ホンノリジショウコウイ