コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Borderlands 2 アップデート v1.6.0 (Released August 29, 2013)

ボーダーランズ2のアップデートがあった。バグ修正が多いが、新機能として気になったところをピックアップ。翻訳違ってたらごめんなさい。

PC Update / Hot Fix Information : Gearbox Software Support

  • ブラックマーケットに新しいアイテムを追加
    • 各弾薬の種類に対し、弾薬のアップグレードを1つ追加。各100イリジウム
    • ストレージ容量のアップグレードを2つ追加。それぞれ150と200イリジウム
    • 倉庫容量のアップグレードを2つ追加。それぞれ150と200イリジウム

持てるアイテム量が増えるのはありがたい。

  • 武器詳細にズーム倍率を追加。

倍率とかあんまり気にしてなかったけど、追加されるのはありがたい。

  • 61レベル以上の敵のレアアイテムのドロップ率を増加。
  • Ultimate Vault Hunterモードで、61レベル以上の敵の体力回復を増加。

これはレベルキャップがアップされることへの対応かな。

  • プレイヤー選択したビークルのスキンを保存するように。新規セッションでも再選択する必要がなくなった。

ゲームを終了するとそのたびに色を選ばなければいけなかったのが、一度選んだらずっとその色のビークルが出せるように。