コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

アリスのトラップチャーム

Amazonでいいストラップがないかと探していたら、アリスのアンティーク調チャームを見つけたので買ってみた。


まず不思議の国のアリスの黄金色のチャーム30個セット。左上のうさぎで2.5cmくらい。ちょっと小さめだけど、小さすぎない良いサイズ。セットに入っていたのはご覧の通り、うさぎ大2、うさぎ小4、時計大2、時計小2(ビジュー付き)、とりかご2、妖精大2、妖精小4、トランプ4、ネコ2、ランプ3、ニンジン2、王冠4。見た目もよくてボリュームもたっぷりで、想像以上によい感じ。時計のビジューが一個取れてたのはご愛嬌ということで。

次に銀色チャームの35個セット。こちらはアリストは銘打ってないが、アリスモチーフなアイテムが多い。時計特大1、時計大2、時計小2、鳥かご1、妖精4、トランプ4、翼3、ピック2、フクロウ6、鍵11。ちょっと鍵が多いのが気になるけど。


また、このチャームにあうストラップをということで、別のお店でアンティーク調のものを見つけたので購入。

おまけに星座のチャームも安かったので買ってみた。


お店で完成したストラップとして買うと、1つでも数百円はすると思う。まとめて買って気分によってつけかえたり、人と分けて使ったりすれば断然お得・・・だと思うがどうだろうか。特に金色アリスのチャームは出来もいいし、個人的には当たりだったと思う。