コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Steam Summer Sale すべりこみお薦め

明日の午前2時でSteamのサマーセールも終わりですが、滑り込みでお薦めを。

Borderlands 2

http://store.steampowered.com/app/49520/
$13.59
別記事でも書いたけど、FPS+ハクスラRPG。とっつきにくいと思われるかもしれないけど、他のFPS等と違って死んでもなんとかなる、レベル上げでなんとかなるゲームなので、FPS苦手な人でも時間さえかければなんとかなるゲーム。シングルでも遊べるが、多人数プレイで遊ぶとほんとに面白い。この値段なら絶対に買い。気に入ったらDLCも買い。

Left 4 Dead 2

http://store.steampowered.com/app/550/
$9.99
協力型FPSの定番。4人一組となって、迫り来るゾンビを倒しながら脱出を図る。ネットでの協力プレイがメインだが、日本人プレイヤーもたくさんいるので、遊ぶに困ることはない。でもセールにしてはちょっとお高め。

Bioshock + Bioshock 2

http://store.steampowered.com/sub/15360/
$9.99
海底都市ラプチャーを舞台としたスチームパンクFPS。機械と超能力と少女と海底都市。独特の世界観の中、武器と超能力で戦っていく。動きはもっさり系。マップは基本一本道の進行タイプ。セールにしてはちょっとお値段高いかも。

Torchlight 2

http://store.steampowered.com/app/200710/
$4.99
ディアブロタイプのハック&スラッシュ。どっかんどっかん系でお値段以上に楽しめる。ハクスラ系はいろいろあるけど、その中ではかなり良い出来。一緒に戦ってくれるペットも頼もしカワイイ。

Terraria

http://store.steampowered.com/app/105600/
$4.99
2次元アクション。ドット絵のキャラクターが、床や木を削り、敵を倒して素材を集め、家や武器を作っていく。簡易版2Dマインクラフトのような感じ。以前のセールではもうちょっと安くなってたけど。

Cargo Commander

http://store.steampowered.com/app/220460/
$2.49
2Dアクション。宇宙の辺境で難破船から荷物(カーゴ)を引き上げるサルベージのお仕事。マップ名によってマップが創造されるので、付けた名前の数だけマップが存在する=ほぼ無限にマップが存在する。敵をたおしたりかわしたり、コンテナの壁に穴を開けたりしてカーゴを回収する。どマイナーだけど一時期すごくハマって遊んでた。人を選ぶとは思うけど、この値段なら外れても損はないかと。

Red Faction Guerrilla

http://store.steampowered.com/app/20500/
$9.99
火星のレジスタンスになって政府軍と戦うTPS。特徴は「どんな建物でもぶっ壊せる」こと。むしろぶっ壊すことが目的だったりする。ハンマーで爆弾でロケランで、建物をガンガン壊す爽快感。マップ内にクエスト、イベントが発生する箱庭タイプ。シナリオを進めると行動範囲が広がる。もうちょっと安くなればいいんだけど、ちょっとお高め。

Saint Row 2

http://store.steampowered.com/app/55230/
$4.99
ギャングのリーダーとなって街中に散りばめられたミッションやイベントをこなしていく箱庭型TPS。他のギャングや警察とドンパチしながら街を支配していくためにミッションをこなしていく。服装にこってもよし、道すがら市民をいじめて遊んでもよし、もちろんまじめにミッションをこなしてもよし。まじめなバカゲー。この値段なら買って損はないかと。

The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition

http://store.steampowered.com/sub/28187/
$35.99
FPSタイプのシングルRPGとしては文句なく最高峰。壮大な剣と魔法の世界を自由に探索、探検、冒険できる。ユーザによるMOD等も充実していて、長く遊べる一本。ただ、セールにしてはちょっとお高め。



以下、$3以下で暇つぶしにはよいかも、ってゲーム。