コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

コップのフチ子さん

コンビニで「コップのフチ子さん」なるガチャガチャを見かけ、思わず買ってしまった。

最初は試しに1つだけ買ってみたのだけど、これが何の役にも立たない、コップに引っ掛けて飾るだけで、実際にひっかけると邪魔にしかならない代物。しかしなんというか清楚な癒し系とそこはかとない妖艶さを合わせ持つ不思議な魅力があるのだ。そんなわけで後日そのコンビニを再び訪れ、残り少なくなっていたフチ子さんを全部買ってしてしまった。

調べてみたらこのフチ子さん、そこそこ話題になっているようで、ポストカードや写真集も出ているほど。さらに最近、新しいポーズの第二弾が発売開始となったようだ。これもそのうち入手したい。ガチャガチャでどれが出るのかわくわくしながら買ってみるのもいいけど、最近はネットで全種類まとめ買いもできちゃうので、そっちで買おうかななんて思ったりもしている。

コップのフチ子2 ノーマル6種セット

コップのフチ子2 ノーマル6種セット

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)

コップのフチ子ポストカードブック

コップのフチ子ポストカードブック