コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

CASIOのAU端末(W61CAとか)に動画を入れる

au W61CA / W62CAの使い方 携帯で動画を見る - 携帯動画変換君編
au W61CA / W62CAの使い方 携帯動画変換君を使って長時間動画

メモ

・できたファイルを携帯に移します。au Music Portからだと、なぜか転送できないので(仕様?知っている方がいましたらお願いします)、miniSD or microSDに直接書き込みます。
   ↓
・パソコンにカードを差して、PRIVATE > AU > DF > D_MAを開き、ここにファイルを移します。
   ↓
・移したらファイル名を書き換えます。すでに動画がある方は、MAV_000X(Xは任意の数字)が並んでいると思うので、最新の数字にします。
   ↓
・終わったら携帯にカードを差し直して確認します。W41CAの場合だと、miniSD > データフォルダ > ムービーフォルダに入っているので、再生できれば出来上がりです!(長い道のりだな…)