コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ヘルゲート ファーストインプレッション

ヘルゲートのオープンβをプレイ中。久々のネットRPG。RPGといってもクリックゲーじゃなくて、アクション要素強いやつ。MMOではなくMOで、最大5人パーティでインスタンスダンジョンにもぐっていく。DDOみたいにシナリオがあるわけじゃないけど、戦闘がアクションなのでなかなか楽しい。ディアブロみたいにランダム性能のアイテムを拾っていく。アイテムは個人ごとに出るので奪い合いとかなくて平和。いいね。

弟を巻き込んで2人プレイしてみた。やっぱ1人でやるより断然楽だし、成長も速い。1人でやってたときの半分くらいの時間で2人目のキャラが成長していく。でも人数多くなりすぎると、ドンパチが激しすぎてお祭りゲーになってわけがわからなくなるw 2〜3人くらいがちょうどいい感じかな? ナイトメアやヘル(難易度高いモード)は人数多く無いと難しいのかもしれんけど。

しばらくはこれで遊べそう。でも基本的に戦闘だけだから飽きもはやい・・・かも・・・? 正式サービスになったときに課金もどうなるか気になるところ。

http://hg.hanbitstation.jp/