コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

L4Dのゾーイ

VALVE社が作るゲームは良作が多いのだけど、いつも女性キャラがちょっと残念。どんな風に残念かというと、
http://projects.ict.usc.edu/bc2006/CharacterPics/HL2/alyx_full.jpg
こんなのだったり、
http://media.giantbomb.com/uploads/0/5216/187216-jud_large.jpg
こんなのだったり、
http://www.pcgameshardware.com/screenshots/418x627/2008/01/2007_Chell.jpg
こんなのだったり。


しかしLeft4Deadに登場するゾーイはいままでのキャラと違ってすっきりとした美人。しかも金持ちの娘でジャージでポニーテールでヒキコモリのホラーオタクというフル?スペック。しかも前髪やポニーテールがぴょこぴょこ動く。メガネかけてたら完璧だったかも。
http://left4dead.wikiwiki.jp/?plugin=ref&page=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%BE%D2%B2%F0&src=zoey2.jpg


でもLeft4Dead2に出てくるロシェルはまたちょっと残念な感じに・・・。
http://left4dead.wikiwiki.jp/?plugin=ref&page=%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%BE%D2%B2%F02&src=roshel.jpg
元のモデルさんはそんなに悪くない感じなのに・・・。
http://www.mahoganycafe.com/rochelle/rochelle3.jpg


ということで、L4D2ではロシェルをゾーイに入れ替えて遊んでおります。


でも戦闘中はこんな顔w