コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

アッガイとか

アッガイ

かなーり前に買っていたHGUCアッガイをようやく作成。なんか作るモチベーションが上がらなかったのよね。子どもは「これかっこいー」といって気にいってくれたけど・・・かっこいいか?w 頭ちょーでかいよ?w HGUCにしては間接の稼動範囲が狭い。ポーズとか決められない。あと、腕をつけ外して長さを替えたりできるんだけど、はめ込みがきつくて部品が折れそうになってて怖くて外せないんですけどw その逆に頭はすぐとれるんですけどww

子どもの風邪

先日、上の子が夜中に40度近い熱を出した。翌々日にはある程度落ち着いたのだが、37度台の熱が引かない。しんどくはないようなので昼間は遊ぶ、夜に熱が出る、次の日お休み、の繰り返し。病院に行ったけど、インフルエンザとアデノウイルス検査は陰性。と思ってたら今度は下の子が同じ風邪に。それまで平熱だったのが、1〜2時間で一気に40度近い熱が出る。体中が痛むらしく、夜の間何度も起きて泣いていた。翌日には落ち着いたのだが、やっぱり37度台の熱がひかない。熱があると元気でも幼稚園保育園に連れていけないので、仕事休んだり、実家にヘルプを頼んだりしてなんとかかんとか。今日は実家の母親が仕事が休みだったので来てもらった。早く治ってくれるといいが・・・。

戦車

土日の間、子どもが熱でどこにもお出かけできなかったのがちょっと可愛そうだったので、かなり回復していた上の子を連れてちょっとだけお出かけ。最初は回転寿司屋に行きたいと言っていたが、交渉の末プラモを買うということで合意しジャスコへ。ガンプラ買うつもりだったんだけど、戦車がいいとか言い出したので、安い戦車のプラモを買ってみた。中身を見てその雑さに唖然。まあ安いから仕方がないんだけど、同じ価格帯のガンプラと比べると部品の精密さや綺麗さ、ランナーの太さなど雲泥の差。はめ込み難いところ押し込んでたら割れるし・・・。バンダイはさすがにクオリティ高いですわ。

ARMS

先日、会社の先輩が、漫画が増え過ぎたので皆川亮二本を処分する、というので譲り受けた。その中の「ARMS」読んでるんだけど、面白いねやっぱ。以前にサンデーで全話読んではいるんだけど、内容そこそこ忘れてて、新鮮な感じで読める。しかしこの人、「世界規模の軍事秘密組織」好きだよなー。

頭のビキビキ

久々に頭のビキビキ頭部神経痛がきた。2日で3回。ちょっと生活が不規則で寝不足気味だったからか、子どもの風邪の影響か、サプリちょっとさぼって飲む回数が減ってたからか・・・。一回くるとしばらくはこないのだけど、またいつくるかと思ってビクビクしてしまう。痛みは20秒くらいで治まるんだけど、神経そのものに電気が走る感じで痛い。病院行った方がいいのかなー。脳とかスキャンされるんかなー。

光TV

光TVの機械がきた。契約するつもりはないんだけど、2ヶ月無料期間だというので頼んでみた。テレビはともかく、映画5000本タダ見できるらしいので、とりあえず無料の間だけ使ってみるつもり。意気揚揚と接続したら、会員IDを入れてください、だって。そんなん来てないよ。どうやら会員IDは別便で来るらしく、それがまだ届いてないみたい。む・・・。