コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ビリビリ頭痛

一昨日と今日の晩の2回、頭のおでこのちょっと上の辺りにびりびりっとした電気が走るような痛みがあった。頭痛というのともちょっと違う。虫歯っぽい痛みと言えばいいのか、ほんとに電気が走ったような感じ。痛みは10〜20秒くらいで消えたけど、けっこう鋭い痛み。

ちょっと心配だけどすぐに治ってしまうので病院に行くほどでもないなー、な感じ。

素人判断はよくないのかもしれないが、ネットで調べてみたら「頭部神経痛」ってやつがまさにその症状。皮膚表面の電気が走るような、もしくは釘を刺すような痛み。痛みは数十秒で消え、その間隔はまちまち。

対処方法はビタミンB12を取れ、と。食品で言えば貝を食え、だそーです。貝かー、あんまり好きじゃないんだよなー。