読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ジム・ストライカー

ようやくジム・ストライカーが完成。いつもよりちょっと時間がかかってしまった。


HGUC 1/144 RGM-79FP ジム・ストライカー (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RGM-79FP ジム・ストライカー (機動戦士ガンダム)


それにしてもカッコイイ。ジム・コマンドのときも「ジムのくせに・・・ジムのくせにカッコイイ!」と思っていたが、ジム・ストライカーはさらにその上をいってる。

正直なところ、パッケージの写真なんかを見てる段階では、ちょっと小太り気味なイメージがあってどうかなと思っていた。しかし実際に作ってみると装甲がついているにもかかわらずシャープな感じ。めちゃかっこいい。パッケージの写真って横に広がってて損してない? と思うくらい印象が違う。

ちなみにパッケージ写真はこんな感じ。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41k2g-vAEJL._SS500_.jpg


そして、すごく動く。装備、機体ともに稼動部分やギミックが多く、また関節の稼動範囲も大きいので立てひざなんかもできる。

確かに頭部の色分けがちょっと変とか、シール多すぎとかあるけど、ぬるモデラーの私には立ち姿がかっこよくて構造で楽しませてくれればそれでいいのです。


下の方はうちの子供が撮った写真。逆光だけどそれも演出ぽくなってる。たまたまだけど。


さーて次は百式。初ゼータ時代ガンプラ