コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

IXY復活

古い型のIXY DIGITAL Lを使ってるんだけど、電池がすぐに切れて困っていた。フラッシュ1回使ったら電池切れ表示、3、4枚撮ったら電池切れ、って感じで。フラッシュ使わなかったらもう少し撮れるんだけど、それでも2、30枚くらいまで。電池切れランプは常につきっぱなし。

ということで電池を買ってみることに。純正は3000円以上して高い・・・と思っていたら、同規格の非純正で600円のがあった。安いー。ということで2個買ってみた。

まだ使い込んではないんだけど、ちょっと使ってみた感じではちゃんと使えるみたい。電池切れもすぐには起きない。切れるまで使ってはいないからどのくらい持つかはわからないけど、前みたいにフラッシュたいたら即電池切れランプ、なんてことはない。よかった。


ということで、そろそろ買い換えかなーと思っていたIXYくんがなんとなく復活しております。これなら携帯も、カメラメインじゃなくて使い勝手で選べばよかったかなー、と今度は別の後悔が・・・w