コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ボールかっけええ

ボール作ってみました。今回はHGUCじゃなくてMG。っていうか、HGUCではボールは出てないので。HGUCはモビルアーマー系は出てないのかな。でも値段は1600円くらいだったので、へたなHGUCより安かったりします。


例のごとくの素組みですが、めちゃめちゃかっこいい。ボールってこんなにかっこいいものだったのか。ガンダム登場メカの中で最もSF的と言われるフォルム。HGUCに比べて、パーツ点数も多く、稼動部分もけっこう多いし、造形も作りこまれてる気がします。外装を外すと内部まで作られていて、見えないオシャレも完璧です。これデザインしたカトキ氏も、それをモデルとして作り上げた人もほんと凄いね。

うちの子もかなり気に行ってくれたようで、ずっと持ち歩いて遊んでくれてる。へたっぴなりに買ったかい、作ったかいがあるとゆーものです。

しかし最近、そろそろもうちょっと手をかけてモデル作ってみたいなあと思ったりもしております。せめてヤスリがけと簡単な色塗りぐらいは・・・。

それと、子も自分で作りたい、と言い始めております。子どもでも作れる簡単なガンプラないかなー。

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)