コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

FFX-Story

ファイナルファンタジーXのストーリー部分だけを集めた動画。以前にクリアはしたことあるんだけど、正直なところその当時は特に思い入れもなかった。でも今、改めて見ると、そのストーリーの奥深さ、キャラたちの個性、伏線の張り具合、そして世界観の構築の仕方などなど、様々な点で名作だったんだなー、と感じる。

戦闘なしでもパート43まである大作。見るだけでもかなり時間かかるけど、下手な映画見るより絶対面白いと思う。

前にも思ったけど、スクウェアはあんなわけのわからないSF映画じゃなくて、このFFXの世界観で映画作ればよかったのに。少なくともあの映画よりは売れただろうに。もったいない。


※高画質版を別にupしています※【FFX-STORY#01】OP~はじまり ‐ ニコニコ動画:Q


アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX