コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ロブスターオルフェノク

テレビ見てたら、ニベアボディのCMをやっていた。奥さん曰く、ひとつはいま「BLOODY MONDAY」に出てる吉瀬美智子さん*1だけど、もうひとつは「仮面ライダー555」に出ていたロブスターオルフェノクこと影山冴子をやっていた和香さんとのこと。言われるまでわからなかった。っていうか言われてもよくわからなかったw すごい綺麗な人です。

なんだか懐かしくなったのでちょっと調べてみたら、しばらく活動休止してて今年から再活動してるみたいです。

Wikipediaに書いてあったんだけど、555の最終回でロブスターオルフェノクの中に入ってたのが本人だと知ってびっくり。

余談

しかし名前だけの芸名の人って検索しづらいわ・・・。

*1:[http://www.nivea.co.jp/highlights/local_highlight/nbdy_tvcm_skinmilk2008:title]