コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

寝言で悲鳴

夢見が悪くて、寝言で悲鳴を上げてしまった。

以下微グロ。


はっきりと覚えている。蝶々・・・大きなアゲハ蝶が何匹か飛んでいるのを見ている。そのうちのひとつを手で掴んで潰してしまう。気持ち悪っ、と思っていたら、飛んでいた別の一匹が同じように潰れて、バタバタしながら襟元から背中に入ってきた。思わず「ひいいぃぃぃやゃああぁぁぁぁ」みたいな悲鳴をあげてしまう。ってところで目が覚めた。どうやら本当に悲鳴を上げてたらしく、奥さんがびっくりしていた。自分でも声をあげていた余韻がわかった。

寝言はよく言うみたいだけどそんな悲鳴の寝言は(たぶん)あまりない。そもそもそんな悲鳴をあげたこともない。いや、以前にズボンにムカデが入り込んできたときに(夢じゃなくてリアルで)同じような悲鳴あげたかな・・・。


他にもいくつか。

友人2人(実際の友人、名前もわかる)と3人で列車で移動(旅行?)してるのだけど、その友人同士が酷く険悪になってしまっていたたまれない。ゲームみたいに「協力ポイント」みたいなのがあって、それが100%からどんどん低下していく。私はどうすることもできずただおろおろと状況を見守っていることしかできない。

中学校くらいの同窓会。どこか知らない旅館みたいなところで集まっているんだけど、みんなの輪に入れず部屋の外で一人ぐだぐだしている。

どこかの宿。友人数人(誰だかわからない)と部屋にいる。宿の部屋というよりは誰かの家みたいな部屋だけど、そこの壁に霊の顔が見える。でもさして怖くない。これは○○の霊だ、みたいな話をみんなでしている。


これみんな今朝見た夢。なんという夢見の悪さ。そしてそれをほとんど全て覚えているってのもまた珍しい。風邪で鼻がつまって息苦しかったから悪夢ばっかり見たのかなぁ・・・。

誰か夢判断してくださいw