コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ジム・コマンド

子が最近ガンプラで遊んでくれてるので、新しいのを作りたくなり、ガンプラ屋へ行ってきました。ゲルググほしいけど、HGUCゲルググ高いなーとか、Zのも作りたいけどまずはファーストそろえなきゃなあ、とかいろいろ考えていたのだけれど、けっきょく子が欲しいのを買うことに。

陸戦型ジムを欲しがってたけど、HGUCには出てないみたい。MGの陸戦ジムはあったのだけど、他のMSとサイズが違っちゃうのでいまいち。陸戦ガンダムもあるけどやっぱジムがいいらしい。全然違うところでリック・ディアスもほしー、と言ってたけど、けっきょくジム関連ってことでジム・コマンドとあいなりました。安かったしw

例のごとく、ガンプラに罰当たりな無着色、無ヤスリの素組み。1、2時間ほどで作ってしまった。どうせバラバラにされちゃうしねw。それでもただ組んだだけでもHGUCはやっぱかっこいいね。

しかしどうせ簡単に作ってしまうのだったら、最初からできてるHCM-Proやモビルスーツインアクションでもいいかなー、と思ってしまう今日この頃。ま、後者はちょっと値段高いから無理だけど。前者なら安く売ってるところなら1500円くらいで手に入るし。逆シャアものはHGUC高いし、それでもいいかなーと思いつつある今日この頃。でもサイズが1/200なので合わないという問題も・・・。

HGUC 1/144 RGM-79G ジム・コマンド (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 RGM-79G ジム・コマンド (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)