コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

最近のゲーム

買ったのとか借りたのとか。ここ2ヶ月くらいでいままでの1年分以上のゲームを買ったような気がする・・・。

零 紅い蝶

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best


弟からの借り物。和ホラー。久々に2周以上プレイしたゲーム。なんどかレビュー書いた。

悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 PS one Books

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 PS one Books


実家から発掘したもの。PSの2Dアクション。名作。久々プレイでクリアした。これもちょっと前に記事書いた。

ロマンシング・サガ ミンストレル・ソング


弟からの借り物。SFCの名作RPGロマサガのPS2版。けっこう進めたけど後半でスローダウン。未クリア。

グランディアIII

グランディアIII

グランディアIII


弟からの借り物。RPG? 全然やってない。はじめたけど町歩いてる時点でめんどくさくなった。

ワイルドアームズ


弟からの借り物。銃がメインのRPG。たぶんサードだと思うけど、あんまりよく覚えてねっす。1人目のプロローグ終るところまでやった。RPGはやっぱなんかめんどくさい。

コロボール2002

コロボール2002

コロボール2002


購入。ちょっと変わったカードバトルゲーム。前に記事書いたけど、とりあえずハーフはすべて終らせた。面白いけど、敵が強くなると精神的にしんどい。

機動戦士ガンダム 連邦vsジオン

機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX MEGA HITS!

機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX MEGA HITS!


購入。ガンダムの3Dシューティング。クリアはできるけど、いまいち思い通りに動けないのでストレスたまる。

機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM THE BEST

機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM THE BEST


購入。ガンダムの3Dシューティング。連邦vsジオンに似てるけど、アクション性はこっちの方がよい。ただし面数が少ない。

キャッスルヴァニア

キャッスルヴァニア

キャッスルヴァニア


購入。悪魔城シリーズ初の3Dアクション。ムチアクション。レビューにも書いたけど、けっこう良かった。

ソウルキャリバーII

ソウルキャリバーII

ソウルキャリバーII


購入。武器3D格闘アクション。レビューも書いた。そこそこ遊べたけど格闘系はやっぱすぐに飽きが来る。

グランツーリスモ3


購入。レースゲームも、と思って買ったけど、いまいち。もっと大衆車がたくさんあればよかったのだけれど。

デカボイス


購入。声で指示をするアドベンチャー。ほとんど未プレイ。楽しみなので後に取っておく感じ?

ファントム・ブレイブ


購入。タクティクス系シミュレーション。物に憑依したり、物を拾って武器にしたり、味方を武器にしたり、敵を武器にしたり。面白いけど味方がすぐ死ぬので難しい。レベル上げやアイテムゲットがめんどくさい。

アーマードコア2 アナザーエイジ


購入。ロボット3Dアクションの名作シリーズ。アーマードコア2のマップたくさん版。むずい。そして子どもにデータ消された。

影牢2

影牢II -Dark Illusion- PlayStation 2 the Best

影牢II -Dark Illusion- PlayStation 2 the Best


購入。トラップアクションゲーム。レビューにも書いたけどいまいち。あんまりやってません。

僕におまカフェ


購入。ときめも系? 喫茶店経営シミュレーション+イケメンゲー。奥さん用。