コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

鳥取でタミフル耐性のインフルエンザ

最も高率だったのは鳥取県で、68株のうち22株(32.4%)が耐性。隣の島根県では1.2%、ほとんどの県で数%以下だった。鳥取県が突出している理由は不明という。

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

なんぞこれ。なぜ鳥取ピンポイント!? ここ最近インフルエンザにはかかってないからタミフルも飲んでないんだけど、いつかかるかかわからない。上の子は幼稚園行ってるし。かかったらやばい? 自分はまだしも子がかかったときに・・・って小さな子にもタミフル使えるんだっけ? 予防接種受けておいた方がいいんだろうか・・・。