コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

「影牢2」ファーストインプレッション

昔大好きだった「刻命館」「影牢」シリーズ。PS2でどうなったかと思ってやってみたのだけど・・・。


以下、愚痴っぽいです。

いろんなところで不親切でストレスがたまる。まず罠の解説。罠の特性や「何マスふっとぶ」という基本情報が重要なのだけれど、ミッション前とミッション中で表示される情報が違い、一度に全てを見ることができない。装備する罠もそうだけれど、もっと酷いのは室内の罠。ミッション中に見てもいまいち効果がわからない。

グラフィックスについても、零くらいのクオリティになってるかと思ったが、PS版に毛が生えた程度。前作と実際に見比べたら違うのかもしれないけど、他のPS2のゲームと見比べるとやっぱりちょっと残念。

全体的に「PS版と何が違うの?」という感じ。むしろ横っ飛びがなくなったりして、細かいところで不便になってると感じるくらい。

まだ序盤しかやってないけど、ちょっと残念と思う部分が多くてほんと残念。


しかしこれ、新品で2000円になってるのか。

影牢II -Dark illusion- PlayStation 2 the Best

影牢II -Dark illusion- PlayStation 2 the Best