コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

あほな金の使い方

最近、オークションやら中古やらでゲームをちょこちょこ買ってます。オークションといえば少し前にカトゴトのことを書いたけど、今度は500円以下のゲーム。100円以下でスタートというゲームもけっこうあって、そういうものの中からちょっと面白そうだなあと思うものをチェック。300円以下とかで安いまま終わりそうなものを買ってみたりしております。送料や振込みも合わせて500円くらい。それでPS2とかのゲームが買えるのだから安い。と、思う。

とはいえいままでにないペースでゲームの数が増えていってるのでちょっと控えなくては。クリアせずに途中やめのゲームばっかり増えていくし・・・。けっきょく「ゴッド・オブ・ウォー」も「THE 地球防衛軍2」もクリアできてないし・・・。


また一方で安いものを求めて買いつつ、もう一方では携帯で無駄に金を使ってたり。ゲームを「探す」だけでもパケット料金使って数百円とか、フラッシュのゲームで遊んで数回で数百円とか、我ながらほんとにアホなことやってます。まあ、出先で遊べる携帯ゲームと家でしか遊べないコンシューマゲームとはまた違うわけですが、それにしても通信料見るとなんだかなーという気分になってしまう。