コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

「零」ふたたび

うるすぐ氏の「零」の実況動画が面白すぎ。

これ見てたら「零」がやりたくなってきたので、以前に途中やめだった「零 〜紅い蝶〜」を引っ張り出してきてちょっとプレイ。ひとことで言えばこてこて和風ホラーです。カメラで霊を撮って成仏させていきます。じっとり怖い。

でも最近すっかりびびりになっているので一人でプレイは無理、ってことで、私よりもホラー苦手な奥さんに横にいてもらって。それでもやっぱ怖いわ。そしてシャッターチャンスをまったくものにできないことに相変わらずイジイジ。

でも人と喋りながらやってるとやっぱちょっと気が紛れるね。怖さも少し薄らぐ。前はこういうホラー系を一人きり暗い部屋でヘッドホンでやってたからなー。特にヘッドホンは凶悪。あれで怖さ3倍増しになります。

ちびちびと進めております。まだまだ先は長い。最後までいけるだろうか。

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best