読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

劇場版 起動戦士ZガンダムII 恋人たち

前回に引き続き、あれーな感じです。

テレビ版を見たのはもう10年も前なので細部は覚えてないけど、それでも覚えている重要な設定がすっぽ抜けてる感じ。あと声優が微妙に変わってて違和感。そんなところでしょーか。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

以下バレあり。愚痴っぽくなっちゃったので肯定派の人ごめんなさい。




後半になってようやくZガンダム登場ですが、あまりに唐突過ぎる。Z計画の話も出てないのにいきなり登場。テレビ版ではカミーユが設計していて、けっきょく批判していた親の血を強く受け継いでいるというアイロニーでもあったのに、そういう設定もなし。新しい機体をカミーユに使わせてやる、って感じでなんだかなー、と。

声優については、やはり気になったのがサラ・ザビアロフ。なんで池脇千鶴? 冨野もジブリ化? ちょっと違和感。あと、これは愚痴というよりも感慨に近いが、ハマーンの声が若くない・・・。榊原良子様大好きですが、20歳の娘の声には聞こえませぬ・・・。

あと、中途半端にCGが入ってるのが・・・。凄いCGならいいけど、ほんとに中途半端で、これなら普通にセル画でやってほしかったなー、なんて。