コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ダブルアーツ、おわっちゃった

週刊少年ジャンプで連載していた古味直志氏の「ダブルアーツ」が終了してしまった。絵とか動きとかキャラとか話とか好きだったんだけどな。確かにちょっと地味目な話で進行もまったりだったけど、これから面白くなるぞー、ってところだったのにな。まだ回収されていない伏線とか、話の続きとか気になってたのにな。残念・・・。

別誌でもいいから続きやってくれないかなー。

以下ちょいとネタバレね。


ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)






恋愛っ気のない漫画だなーと思っていたのに(スイは除く、ってかスイの恋人ってどこまでの恋人なんだか)、最後にそう持ってきますかー。2人ともニブいとは思ってたけど、実はエルーの方がニブニブだったわけですな。

キリが単なる正義感でやってたわけじゃないってのがわかってちょっとニマニマしてしまった。確かにそれなら頑張れるよね。

打ち切りは悲しいけど、このシメのネタばらしはいいね。

余談

で、余談だけどダブルアーツの話をちょと検索していたらこんな記事を見つけた。

先週から新連載のマンガ
ダブルアーツ古味直志
すんげぇ気になったのが・・・

「あの娘」女の子だったんだ・・・

って事。

(略)

とりあえず、わかった事が2点。
目、鼻、口、輪郭のパーツのバランス。
配置やら、サイズやら。
もうひとつが・・・

「まつげ」

http://blog.livedoor.jp/gemenokatary/archives/51291756.html

あーほんとだ。エルーがボーイッシュに見えたのは睫のせいもあったのか。

でも「ぬらりひょんの孫」の女の子キャラは全然睫ないけど女の子女の子してるな。