コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

クリアできない

PS2のRPGをちょぼちょぼと遊んでいたんだけど、途中で飽きてクリアにまで至らない。もう年かなー。ちなみにやってたのはこんなの。どっちも1はプレイしてなくていきなり2から・・・。

テイルズオブデスティニー2

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best

テイルズシリーズ。かなり前の奴かな? 以前に後輩が引っ越すときにいらないっていうから安価で買い取ったもの。わりとノリノリでやってたんだけど、飛行船がでてきたあたりからめんどくさくなってやめてしまった。

DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー2

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

弟から借りてプレイ。世界観、ストーリー、戦闘、どれをとっても面白いのだけど、ラストダンジョンぽいところまで来てなんとなく疲れてしまった。女神転生系にしてはとても親切なつくりで、セーブポイント多数、ボス前には警告、魔力回復アイテムなんかもたくさん。一部中ボスが強く感じたけど、全体的に難易度は低めかな。全キャラそれぞれに個性と魅力があるけど、個人的には理屈っぽいゲイルがお気に入りかな。絵がジョジョっぽいし。

このゲーム、1と2は全編後編のような連作となっているので、本腰入れてやってみたい人は1からプレイすることをお薦めします。