コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

なんかすごいあれやこれ

ニコニコ動画でのお話。有名なようなのでご存知の方も多いとは思いますが。

その1、すごい声

お隣さんに内緒で歌ってみた『もやしもんで男女』 ‐ ニコニコ動画:Q

「男女」を「もやしもん」の替え歌にしたもの。すんごいアニメ声です。こういう萌え系声は普段あんまり聞かないんだけど、この曲はなんだか耳に残ってしまった。しかし凄いのはそこだけではない。以下の曲も聞いて見て欲しい。

これ歌ってるの全部同じ人、だそーです。ボイスチェンジャーは使ってないそうです。

で、極めつけはこれ。

お隣さんに(ry『組曲『ニコニコ動画』ラピュタver』【音質改善版】 ‐ ニコニコ動画:Q

ニコニコ組曲ですが、曲ごとに全然声が違う。まさに人間ボイスチェンジャー。すごい。

巴投げさんという方だそうです。声優さんではないようですが、役者をされたりしている方のようです。地声は低めでハスキーということなので、3つ目の動画の男声が元の声に近いよーです。

その2、すごい踊り

三十路も近いのにウッーウッーウマウマ(゚∀゚)してみた。 ‐ ニコニコ動画:Q

うろうろしていたらたまたま見つけた踊ってみた動画。

マスクドエロスさん。メイド服にプロレスのマスクという出で立ちからして既にキてますが、踊りがまた凄い。なんというかキレがあって、エロチックで、そして笑える。これを見た後でいくつか「踊ってみた」を見てみたけど、ここまでキレのあるのはなかなかなかった。見てるとクセになります。