コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ソウルイーターみてみた

なんとなく録画していた「ソウルイーター」を見てみた。全然内容とか知らず、単にタイトルだけで気になってとってみたのだけど、面白い。コテコテ不思議世界系少年漫画なノリ。タイプの違う3人の主人公+武器(な人)がスラップスティックな「魂集め」に奔走。男の子が変身した大鎌を持った女の子がそれをブンブン振り回す、というちょっと聞くとアレなシチュエーションだが、ヘタに萌え萌えしてなくてしっかり作ってる感じ。

そしてやたらに動きがいい。「エウレカセブン」のBONESの10周年記念作品ということで力が入ってるらしい。ギャグも戦闘もテンポが良く、原作付きのようなのでストーリーもしっかりしていて見てて飽きが来ない。このクオリティを保ってくれるなら期待できそう。

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]

よーわからんけど、他にBONES作品で気になるのがあったのでメモ。