コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

最近のジャンプとか

感想っていうか雑感。

SKET DANCE

やっぱ面白いですよ。コテコテだけど地味に面白い。地味だけど面白い。今週も美人変身ものの典型だけど、ツボをついてて面白い。上手い。掲載順中盤くらいだからまだ大丈夫だと思うけど、続いて欲しい。

BLEACH

少し前から突然の過去編。平子が出てくるとなごむ。ギャグパート多くてけっこう好き。しかしこれだけたくさんキャラが出てくると混乱しそーだけど、ちゃんと誰が誰だかわかる。キャラの描き分けと個性付けがしっかりできてるとゆーことだろう。って前にも同じようなこと書いたなあ。

初恋限定。

特に好きというほどの作品でもないけど、いちごのときより見やすい。一人のハーレムではなくて個々人の話になっているからだろうか。今週の最後のコテコテは嫌いじゃない。

ダブルアーツ

最近はじまった漫画。まだ海のものとも山のものとも判断つかないけど、スイの戦闘シーンは疾走感があって楽しかった。ていうかヒロインよりもスイを描くときの方が絶対力はいってるよね。

PSYREN−サイレン−

ツンデレ過ぎです。雨宮はあれだな、その気もないのに気があると誤解されるタイプだな。前作のような個々人のドラマを描くエピソードがないのでいまいち味が生かしきれてないような気がしてちょっと勿体無い。