コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

結婚指輪

引越しのときにしまい込んでいた結婚指輪が出てきたので、奥さんと一緒につけてみることにした。

以前つけていたときには、二人とも外出するときにはつけて家にいるときには外して置いておく、という感じだった。つけなくなったのは特に理由があるわけではなく、単純に装飾品を着けるのが苦手だから。「いつも生まれたままの姿でいたいの」というわけでもないが、体に何かついているという状態が苦手というのもあり、めんどくさくもなり、いつの間にかつけなくなっていた。

しかし今回は二人ともなぜか付けっぱなし。むしろ「どっちが先に外すか」みたいな意地の張り合いになっている。やっぱ装飾品は苦手なので、そろそろ外したいんだけどなぁ・・・。