コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

出産ラッシュ

なぜかここ最近、身の回りで出産ラッシュです。会社のカナダ人の奥さんが男の子を出産。先月だったか先々月だったかにも、別の社員のところにも子どもが生まれてる。ちっちゃなオフィスなのに続けざまに。

はてなでも、id:maico20さんが無事出産を終え、id:ain_edさん(の奥さん)、id:fuiさんのところが出産間近。


そういえばうちの上の子も7月生まれだし。この時期にはなにかあるのかしらん。

おまけ

ちょっと調べてみたらこんなの見つけた。

出生月による差はほとんどないものの、7〜9月に高く3月が低い傾向がみられた

やっぱ7月は多めなんだ。とはいえこの数値ならほとんど誤差の範囲内かな。