コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Oblivion注文しちゃった

以前に少し書いたThe Elder Scrolls IV: Oblivion」。どうにも気になってとうとう注文してしまいました。

The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

広大な世界に様々なクエスト。自由な冒険、自由なキャラクター。やりたい放題の超自由RPG、というイメージを持っております。英語版しかないけど、有志が作った日本語化パッチがあるみたいだし。

PC日本語版が出るかもしれないという淡い期待も持っておりましたが、いつ出るかわからないものを待ちつづけるのには疲れました。しかしそうやって妥協したとたんに、日本語版が発表されそうな気も・・・。

Amazonの「Oblivion」は同じ商品が違う値段で出てたり(たぶん高いほうはコレクターズエディションの値段)、DVD版なのにCD版と書かれていたりしてちょっと怪しい、という話も聞いたけど、買いなれない他の店で買うよりはいいかなーと思いポチっと注文。


あと1週間で「Dangeons&Dragons Online」の課金が切れるので、ちょうどその頃に届く予定。さてはて。