コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Download.com Music

Download.com Music
screenshot


いろんな楽曲をフリーで聞けるサイト。素人からプロ(セミプロ?)までいろいろな人が楽曲提供しているらしい。YouTubeの音楽版みたいなもの? ジャンル分けしてあるので探しやすいかも。配信者の設定により、ダウンロードできるものとウェブ上でのみ聞けるものとがある。

なんかテクノ系の音楽を聞きたくなって、探して聞いてみたものの中にいい感じのがあったので。洋楽にもテクノにも疎いので有名な人なのかどうかもわからんです。

しかしテクノってダンス系になるのか。そりゃそうか。テクノ=電気グルーヴな頭があるので私の中ではなかなかダンスには直結しないなあ。

The Vector Warrior

アナログぽい音と機械ぽい音がミックスされた音。テクノにしてはメロディが強く、BGMではなくてちゃんと聞ける。

「The Vector Warrior」の曲はみんな良い感じだけど、「Carjack」曲は特に良いと思う。テクノ系というと割と単調で聞いていると途中で飽きてしまうものが多いのだけれど、この曲は音の重なりが綺麗で面白い上に、流れるように変化していって聞き飽きない。今のところ一番のお気に入り。

その他