コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

花見2007

今年も花見に行ってきましたよ。今までは車や人がたくさんごったがえす、わりとメジャーなところやそれなりに観光地化されたところに行っていたのだけれど、今年は真逆。どマイナー、誰も人がいないけど桜が綺麗なところを見つけたのでそこへ行ってきた。千代川に流れ込む川の土手。入り口に車止めがあって自動車が入ってこない道路があって、道沿いに桜、川沿いに菜の花と白い花が満開になっていたので、作ったおにぎりとケンタッキーで勝ったチキンを持って、そこに出かけることに。


場所はこのあたり。

map:x134.2100y35.5063

空は微妙に薄曇りだったが、ほんのり日差しがさし、暑くも寒くもなく良い日和。そして桜はまさに満開。そんなにたくさん木があるわけではないけれど、花見するには十分なボリューム。

人っ子一人いない道路の真ん中に敷物を広げて小さな宴。本当に人がいなくて、しばらく座っていたけどウォーキングの人が一人通っただけだった。ま、ゆっくり花を堪能できました。

ちなみに道路はあんまり綺麗じゃないので、腰を据えて見るよりも、散歩がてら歩いてみる、くらいの方がよいかもしれない。