コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

道路カーペット

先日、車の調子が悪くてディーラーに行ったときのこと。ロビーに子どもが遊ぶスペースがあり、そこに道路が描かれたカーペットが敷いてあった。道路大好きな我が子は、そのカーペットの上に、持って来たミニカーを走らせはじめた。うちにも道路の玩具などはあるが、カーペットなら大きく遊べるし、また出し入れの手間もいらない。これは良いと思い、ちょっと探してみた。

これですな。エジプト製とのこと。




[rakuten:emoor:10000219:detail]

こんなのもあるもよう。

[rakuten:heartmark:10000597:detail]


あとベルギーのボーネルンドというところもいくつか道路カーペットを出してるみたい。


でもクリスマス過ぎちゃったし、誕生日は半年後だし、どういうタイミングで買おうかな・・・。入幼稚園祝いにしよかな。

余談

はまぞうの楽天検索使ってみたんだけど、ヒット率悪いね・・・。「道路 カーペット」で検索しても1件も出てこない。楽天のトップから検索したらちゃんと出てくるんだけど・・・。