コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

仕事でwiki

仕事でwikiを使い始めた。プロジェクト内の情報管理とか共有とかそういう感じで。管理者やれと言われてしまったので手探り状態でやっておるところです。

いちおうwikiをベースに開発した自社製品とかいうやつを使っております。これをwikiと呼ぶと「wikiとの差別かをする必要がある」とかって上司に叱られます。どっからどう見てもwikiなんだけどね。

はてなを使ってきたので、記事を書く方はまあまあ。ただやっぱりはてなほどこなれてないので使いにくい点も多々。記法とかは自社開発だから「こうして欲しい」という意見は言えるんだけど、それが反映されるのはいつになることやら。果たして反映されるかどうかも不明。これならはてなアイデアの方がまだ実装される希望が持てますよ。


んで、作業計画レポートをそのwiki・・・もといプロジェクトデータベースに書き込んで、アドレスを上司に送ったらこんな返事がきた。

メイルで送ってください。

wikiで書く意味ねえええええええ!!!!