コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Arvelのウィズマウスのサイズ

以前にArvelのウィズマウスについて書いたが、それ以来けっきょく入手できていない。ネット通販を調べてもどこの店も在庫なし。それを調べている最中にウィズマウスのサイズを記している日記を見つけたので、覚え書きがてら引用させていただきます。

Arvelのサイトにウィズマウスのサイズが明記されていなかったので、サポートに問い合わせたところ、「W55mm D100mm H30mm」とのことだった。で、現行品で一番近いサイズが「MLS29シリーズ」の「W56mm D100mm H34mm」。うー。高さが4mmも高い!

ちなみにウィズマウスは販売中止。ウィズマウスIIというのがかろうじて残っているが、サイズとか使用感とかが同じかどうかもわからないし、これも通販サイトでは扱ってるのを見つけられない。微妙。やっぱ買いためておけばよかったかなー。それとも上記のサイズ情報を元に別機を探すか。でもホイールなんかの使用感は絶対違うだろうし。いっそのこと5ボタンマウスに乗り換えるかなー。このサイズで5ボタンなんてあるんだろか。

と、まだ壊れてもないのにいろいろと考えてしまうのですよ。