コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ラジオでヘビロテ

しばらくの間、ラジオでBONNIE PINKの「A PERFECT SKY」がヘビーローテーションしていたかと思ったら、今度はスガシカオの「午後のパレード」がヘビロテ。1番組に1回くらいの頻度でかかってる。

好きなアーチストが売れるのは嬉しいことなのだけれど、この場合「売れている」というよりは「売り出されてる」のであって、なんだかちょっとすっきりしない。売り出すのはいいけどちょっと過度なんじゃないかなあ、と。BONNIE PINKスガシカオもそんなにゴリゴリ押していくようなアーチストではないと思うのだけれど。聞きたい人がじっくりしっかり聞く、ってな感じで。

でも「A PERFECT SKY」にしても、「午後のパレード」にしても、いままでの曲と雰囲気が変わり、曲自体が一般受けを狙っているという感じもする。アーチスト側がそういう扱いを望んでるのかなあ。

A Perfect Sky

A Perfect Sky

午後のパレード

午後のパレード