コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

まだ産まれない

実家に帰っている相方から「産まれそう」との連絡があったので、水曜の夜中に相方の実家へ。木曜、金曜と休みをとって様子を見ていたが、産まれる気配なし。陣痛もなくなってしまったとのこと。仕事休んで妻の実家で一日中だらだらしているだけの毎日に居たたまれなくなって、昨日の夜に帰ってきた。このまま月曜まで産まれなかったら本当にタダ飯食らいに行っただけになってしまうから・・・。

誰が悪いってわけでもないし、怒ったり恨んだりは全然してないんだけど、ただ交通費がちょっともったいないなーと。そのくらいです。

しかしいつ産まれるんだろ。第一子のときは一週間遅れだったから、今回もそのくらいかな。となると水曜日くらいか。そうなると平日のど真ん中だから、立会いにいくの間に合うかな・・・とかいろいろ考えるわけです。あーなんだか落ち着かない毎日。

本当に大変になるのは産まれた後なんだけどね。