コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

純情きらり

今まであまり朝の連ドラを見たことはなかったのだが、純情きらりがはじまってから、最初の2週ほどを除いてほぼ欠かさず見ている。けっこう面白い。これを見るために起きる時刻がきちんとして、遅刻が少なくなった。

しかし「純情きらり」というタイトルなのに、主役の桜子が恋人の達彦の出征の際に自分で服のボタンを外そうとして「私を貰って」とのたまったりと、どこが純情やねん、と突っ込みを入れたくなるようなところも。相方からも、「宮崎あおいは純情そうだけど居るだけでどことなくエロい」という認定が下りました。さすが宮崎えろいちゃん*1(via: 「宮崎えろい」の検索結果 - Grand-Guignol K.K.K)。

他にも「発情きらり」とか「劣情きらり」とか「純情ちらり」とか「純情きよし」とかいろいろ言われているようで。

そういうのも含めて(?)面白い。


ま、純情えろい度では昨日書いた堀ちえみには到底かないませんが。そういえばこの二人、目が小さめで、少し上っ鼻、小さなへの字口・・・けっこう共通点があるかも。

余談

全然関係ないけど、純情そうなのになんとなくエロいといえば黒澤優image)なんて人もいたけどどうしたんだろう*2。と思って調べてみたら結婚して引退してた。相手はSOPHIAか。妙なところで朝ドラに繋がってしまった。

関連

*1:誉め言葉です。

*2:そういうのに疎い私の母をして「なんかいやらしい」と言わしめた。