コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

「Every Single Day -Complete BONNIE PINK」注文しちゃった

今月出るボニーさんのシングルベストを予約注文してしまった。デビュー当時の曲から最新曲まで、レコード会社の壁を越えての網羅。ほとんど持っているのでいまさら買うこともないような気もしたが、2枚組28曲で3000円台だし、今年の新曲2曲も入っているし、DVDでPVが6曲もついてるし、Amazonなら初回版が通常版より安くなっているし、ということで。

我ながら相変わらず初回特典に弱いなあ・・・。とはいえ6曲分も入ってるならお得かな。ひと昔前ならそのDVDだけで3000円以上はしていたと思う。

しかしボニーピンクも10年越えか。Cocco椎名林檎のように売れすぎて市場にすり減らされることもなく、かといってマイナー過ぎて埋もれてしまうというわけでもなく、一番良いポジションで独自の道をゆっくりと歩いてきたアーチストだと思う。一見シンプルだが、その芯には強いオリジナリティを持ち、声と曲を聴けばそれとわかるボニーピンクを作り上げている。

実はここ数年のアルバムは買ってなかったんだけど、今年の2曲はインパクトもあっていい感じ。

関連