コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

飛び出していったお姉さんの謎

   YouTube

via: id:honestaholic:20060625:P3
via: id:kapibara:20060625:mystery


こちらのPVの解釈が盛り上がっているようなので見てみた。英語の歌は聞き取りできないので映像でのみだけど。

おおむねの解釈は他の方にまかせるとして、女性が荷物をまとめて飛び出した理由について。


以下ネタバレ。

最後の新聞記事で青年が「HAWAII」と書かれたシャツを着ていることから、彼はハワイで事故にあったのではないだろうか。女性はとにもかくにも彼がいたハワイへ行こうとした。ハワイまで行くとなると数日かかるということで、旅行用の荷物をまとめた、と。

青年は直感で彼女が出かけると事故に遭遇するということを予見していたが、伝える術がなかった。


どうでしょ。

追記

kapibara氏より。

kapibara 『おおー、旅行用荷物!なるほど!そういう解釈もありかもしれませんね。
う、でもそうすると…彼女が抱きしめていた服と彼の服が一致している点は説明できなくないですか?』(2006/06/25 10:59)

たしかに・・・。うーん・・・。

写真に写ってるシャツなので、事故当時に着ていたものとは限らない。彼はハワイに長期出張で、前回帰ってきたときにあのシャツを持って帰って、置いていった。ってのはちょっと都合よすぎな解釈かなあ。


もひとつ。

kapibara 『なるほど>事故当時に着ていた物ではない。
ちゅうことは、あのシャツはペアルックではなく彼自身の服という解釈ですね。確かに彼女が着ているわけではないし。』(2006/06/25 11:49)

ペアルックは私も考えました。事故前に彼氏が彼女に送ったものかなー、と。しかしプレゼントにしてはセンスがアレですけどね。 ^^;