コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

恋人にしたい女性 完全ランキング

まあ、よくある芸能人ランキングです。


   404 not found
  screenshot


1位は上戸彩。そんなに人気あるのか。ボーイッシュな役やってると魅力的だけど、そうでもないときはそうでもない。2位 仲間由紀恵、3位 蛯原友里と割と順当な感じ。4位に相武紗季はちょっとびっくり。そんなに人気出てたんだ。

意外に上位だったのは35位のaikoとか129位の宮里藍とか。鈴木あみが40位と、未だに人気があるのもちょっとびっくり。11位のほしのあきも、人気があるのはともかくとしてこんなに上位にいるのは意外。174位山田花子・・・。でも前回も182位だったのか・・・。


186位までのうち何人わかるかカウントしてみた。名前を知っていて、顔がわかる、というのを基準に数えていった結果。

  「149/186」

ほぼ8割。アナウンサーや声優、グラビアタレント系はよくわからなかった。モー娘。の新メンバーなんかも、名前は聞いたことあっても顔がわからないのが多い。


これ男性版ランキングも見てみたいなあ。ランキング自体にも興味があるし、どのくらい判るかカウントしてみたい。ま、若い男性アイドル系は全然わからんから知ってる率はかなり下がるだろうけど。男性の場合若手で人気があるのはグループが多いから、グループ名で認識していて個人名がわからないしなあ。


ちなみに、ランキングの投票数と前回順位のデータのあるダイアリーを見つけたのでリンクさせていただきます。はてなダイアリーだと判らない名前もキーワードリンクになっていてすぐ調べられるから便利。


   色須魅亜日記 COLUMMIA