コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

簡易はてなポ〜タル FireFoxに対応

なんだかJavaScript三昧な今日この頃ですよ。ということで、先日作った「簡易はてなポ〜タル」をFireFoxでも動くように修正。はてなページのトップに他サービスへのリンクを表示するブックマークレットってやつです。興味ある人はこのへんから拾ってやってください。


   �ʤ������ä� �ϤƤʥݡ�����
   微妙なブックマークレット/bookmarklet


ロングバージョンも作成。ブクマエントリーとか含むアンテナに飛ぶリンクや、アーカイブ検索、「はもぞう」へのリンクなどもつけております。しかし各ページへのリンクがアルファベットの適当な略字なのでわけわかんねえかも。押して知るべし。


FireFoxでも動くようにはしたが、IEとFireFoxJavaScriptの仕様がかなり違うのでいろいろ大変なようで。覚え書きにと思ってこのへんにダラダラ書いておりますが、全然まとまんねえ。*1

関連

*1:しかし自分のことながら、PerlのグループにJavaScriptの覚え書き書くってのはちょっとねえ・・・。