コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Amazon最速検索

これすごい。

  screenshot
   Amazon最速検索β
   Amazon最速検索 説明書


javascriptだけで書かれているため、画面切り替えなしでAmazon検索ができる。軽くて速くて見やすい。シンプルだけど機能もしっかりしてる。いままでいくつかAmazonの検索サイトを見てきたが、その中でもかなり使い勝手のいい方だと思う。

下のエントリーで書いた「なんちゃって検索」のサイドバーは、これのβ以前バージョンを参考にして作りました。β版は複雑すぎてまだ理解できないんだけど、わからないなりにイジってるところ。とりあえずこんなところまではできた。まだ作りかけも作りかけ、見た目はほとんど元のままなのでご了承を。


   はまぞうもどき「はもぞう」β版


軽い「はまぞう」をめざして、「はまぞうもどき」ということで「はもぞう」。最速検索を使えば、画面を切り替えることなく検索→asin記法作成ができる。

いまは1つのリンクしか作成できないが、最速検索のカートへ追加する機能を上手く使って、複数選択で一気に記法を作成、とかやりたい。最終的にはこれと「asin記法リスト作成ツール」を合体させていろいろできるはまぞうみたいなのが作れたらなあ、などと妄想しておるところです。

追記

カスタム表示を使えばそのまんま「asin記法リスト作成ツール」と同じことできるみたいです。すげー。

追記2

いろいろ細工してみました。ひとだんらくついたのでβ版にしました。